「うぬぼれ刑事」初恋篇

金曜夜10時からスタートした長瀬智也主演のドラマの初回。
ゲストは脚本のクドカン&長瀬ということでIWGP10周年記念の加藤あい
他にも電波くんやGボーイズの誰かも出ていて、あのマコっちゃんが結局は刑事になった。なんてオチみたいな気分にもなったりしました。
今回は母プラスじゃなくて、父、葉造(西田敏行)プラスですけれどね。あの写真の中の母は誰かしらん?
うぬぼれ刑事、またの名をロマンス刑事長瀬の満面の笑みはやっぱり最高ー!
うぬぼれ4達の息のぴったり合ったところも楽しかったなぁ。ヘイヘイヘイー!ってテンション上げるのにいいかも。
で、最後は刑事なのに白スーツですよ。はははっ。
ビシッと決めているのに、決まらない。まあ長瀬の好きそうなシチュエーションだこと。
これから最後の告白シーンはサスペンスドラマのそれをなぞるんでしょうね。次回は崖みたいだし。イイよー。
激しくカッコつけてる長瀬、やっぱりカッコよすぎるし、決まりすぎだし。なのに(T_T)/~~~。
好き嫌いのはっきり分かれるドラマだと思います。わたしの周りもそうだし。
でもクドカンと長瀬でやっぱり見たかったし、次回はタイドラの蒼井優
2年間振り回された日暮理恵*1とのカラミもずっとありそうだし、同僚のエリート冴木優(荒川良々)とはもっとややこしくなっていくんでしょうね。
最後のうぬぼれが可哀想で、でも慰めてくれる父との関係にはほっとしました。

*1:にっぽり めぐみ?と思っていました