藤川球児

リンドバーグ の「every little thing every precious thing」と一緒に甲子園で揺れ歌い、あの、勝利をほぼ確信した至福のとき

藤川球児もドラフト1位です。阪神の生え抜きで、初めは「また、名前枠かぁ」と思っていただけの入団でした。
ホンマに阪神タイガースって、ドラフト名前枠、あるんですよ(笑)。掛布、御子柴(みこしば)、源五郎丸(げんごろうまる)、二神(ふたがみ)…一二三*1(ひふみ)、今年の小豆畑(あずはた)。ははっ。
話は逸れましたが、その名前からも、面白いようにストレートで空振り三振を取ってくれる様子からも、生きたまんがみたいやった藤川球児選手が、阪神を去ってしまうんですね。
セットアッパー、抑えで、肩も酷使しているやろうしねぇ。頑張ってください。寂しいけど、わたしたちに夢を見させてくれて、ありがとう。
わたしの二本柱でした。

*1:一二三選手はピッチャーで入団→故障のため外野手転向で安芸の秋季キャンプに参加していましたが、久保田も参加していました