毎日だらっと

スカイAでは、AM、PMと阪神タイガース沖縄宜野座キャンプを中継中。
去年「実は、他球団の方から、阪神の戦力分析は、この番組を録画させてもらってます」
なんて苦笑いしていたのにもかかわらず、去年以上に放送時間が長いそうです。って、なんで?
まっ、今年は藤浪くんが連日話題の中心ですが、期待の若手-大和はどうだ?とか、伊藤隼太はやれそうか?とか。
2軍の安芸のレポートもあるので楽しいです。
2軍では新人の北條史也西田直斗一二三慎太、中谷将大。
先週はなかなかいい色に日焼けした顔で、元気にインタビューを受けていました。
一二三くんは、ピッチャーに未練は全くなし。と明るく答えていたのが印象的でした。
だって、去年のキャンプでは全く。と酷評されていたバッティングでしたが、今年はかなり成長したようですね。頑張れっ!

今、福本豊さんに笑かされました。
「福本さんのときは、バランスボールなんてなかったですよね?」と聞いているのはガッチ。
「いやぁ、だってそんなんせんでもバランス良かったもん」「はははっ」
藤浪くんたちがやっているのに、なんか可笑し楽しい。

上本が可哀想とか思っていて、嫌な感じと思っていたのに、西岡のファンになりそうです。
昨日のおはパソの道上洋三さんのインタビュー、キャンプで見せている真剣な練習の通りでした。
一度挫折を味わっているからね。今年は必至でしょう。
若手にもいっぱい声をかけているし、鳥谷敬キャプテンがたくさん笑っていました。
あんなに笑っている鳥ちゃん、初めて見ました。