glee

gleeといえばまずはこれでしょう。
JourneyのDon't Stop Believin'

FUN.で全米シングルチャートにて6週連続1位を獲得した曲で、先日グラミー賞最優秀楽曲賞・最優秀新人賞の2部門受賞したWe Are Youngは、劇中で聴いたとき、ほろっとさせられました。

そして、いろんなカバーがあるSomebody To Love。大好きな曲です。素晴らしい!

シーズン1はDVDをレンタルして始まったアメリカFOXのドラマです。
日本では、あちらほど人気がでなくて残念ですが、今CSではシーズン4の2話のところです。
みにくいアヒルの子が白鳥へ。そんな感じでシーズン3が終了。
わたし的にシーズン4の最大の楽しみは、何といってもgrease特集です。それも2話連続(^○^)。
遅すぎる感、無きにしも非ず。ですが、嬉しいっ!
本家よりイイ!とか、本家のほうがイイ!
とか言われるけれど、gleeはそこだけ切り取って聴いただけでは良さはわからないと思うんですね。
単純に比較はできない。と思っています。
わたしも中高と合唱部で興味津々で、楽曲にQUEEN
とあらば、見ないわけにはいかないでしょう!?
QUEENではgleeキャストではなかったものの、Bohemian Rhapsodyもあったりして、懐かしいものや、新しくて知らなかったけれども良い曲いっぱいです。
3月にシーズン3がNHK-BSで一挙放送するみたいなので、未だの方はお楽しみに。
ちなみにシーズン4ですが、やっぱり3シーズンも一緒だったお馴染みの面々や、抜群の歌唱力、リア・ミシェルの出番が少ない。
となると、新しいキャラに期待!というところですが、gleeは歌ってなんぼ。
なところがあるので、少々物足りないかもと思っている2話までです。