はらちゃん7話

泣くな、はらちゃん」ももう7話。
5話、6話と悲しいお話が続いた後の7話。
とうとうはらちゃん(長瀬智也)&まんが世界の皆は現実世界へ。
ちょっとありがとう、ダメな弟くん。
地獄かと思われた古紙再生工場で拾った子犬*1が縁でロックなお父さんに出会う。
その前に、はらちゃんご一行は大根畑で出荷のお手伝い。ちょっとDASH!が入っていて面白かった。。
このドラマって、はらちゃん達の言動とかありえないんだけれど、接する人たちがみんな暖かいところがほっとするんです。
まっ、そうじゃなきゃお話が進まないっていうのもあるんですが。。
やっぱり両想いは続いていて、ずっと逢いたかった越前さん(麻生久美子)とはらちゃんの涙が美しかったです。
純粋な想いって美しいですね。
笑いおじさん(甲本雅裕)のノートを開かないって提案は吉と出るか!?
越前さんは赤のテープでぐるぐる。
次回は、何やら重大な告白がありそうで、お話が進みますね。
わたしの周囲では、結構な評判です。

*1:白柴の子犬だよね?