去年の藤浪くん

GAORAでは、去年のセンバツ決勝、大阪桐蔭 VS 光星学院の試合を放送中です。
桐蔭のピッチャーは藤浪晋太郎光星のショートは北條史也
今は阪神の同僚になった二人の思い出の試合でしょう。
桐蔭のキャッチャーが小柄*1だとは気が付きませんでした。
そして昨日の藤浪くん。何回かベテランキャッチャーの男前=藤井さんのサインに首を振っていました。
恐れ入りました。
解説では、右バッターへのインコースあれば、もっと簡単に打ち取れる。
あの球威があれば。って、高卒ルーキーよん。
マウンド上では、時折笑顔も見せ、全く緊張している感じはなし。
度胸は満点やったね。

*1:藤浪くんが大きいからそう見えるのかな?