TOKIO ナイト CLUB

昨日も長瀬智也のtko.tom. 普通のお便り中心で、たっぷり聞けました。
まず「Mステでキンキの光一君がクリスマス会で負けたら脱いでいくゲームをしたとき、長瀬は全裸になった。っていうのは本当ですか?」という質問に「本当です。むしろ全裸になりたい。自然の姿が一番イイ(スタッフの笑い声)」TOKIO全員って言ってましたが、メントレでもよく話してますよね。まあ、いいっか。
次は珍しく男の子からのお便りで「堂本兄弟ウイイレやってることを知りました。長瀬君はどこのチームを使いますか?強いですか?」という質問で「太一君は結構だけど、キンキの光一君は話にならない(笑)。代表だったらカメルーンチェコ。あと敢えて日本とか。チェコネドベドがいいですね。でも、全国大会とかあって、それに出る人は凄いらしいですね。番組でやったらいいのに…。」TOKIOのメンバーだったらリーダーが激似らしいです*1
次はギターについて「何本持ってますか?最近よく使ってる黄色いギターはお気に入りですか?」という質問で「ドラゴンフライっていうギターで、黄色に紫のストライプの入ったやつ。アメ車みたいでいいでしょう。ギター可愛いね。子どもみたい。」
次は「兄と喧嘩してTOKIOのポスター破られて泣きました。長瀬君は兄弟喧嘩したことがありますか?」という質問には「昔、姉にボッコボコにビッチビチにやられたけど、中学位になって僕が大きくなってからは、流石に仕掛けられなくなって、今なんて全然。だから、今のうちにしとくと、その内イイ関係になるんじゃないですか?ポスター破られたら買ってください(スタッフの笑い声)」って、お姉ちゃんに聞かれるとまずいんじゃあ(笑)。
最後は「君に何がおこったか?」新潟の15歳の女の子だったので「地震は大丈夫だった?」って聞いてくれてて、まず聞いてくれたことに感心しました。
昨日はいつもより雑音が少なくて、スタッフの笑い声がよく聞こえてて、楽しそうな録音風景がうかがえてよかったです。

*1:ポパイに載ってたんですよね。わたしは見逃しましたが