鉄腕DASH!総集編SP

DASH WEBで投票した「もう1度見たい実験・チャレンジ」の上位を中心に過去VTRが放送される。というので、始まる前からワクワクしてたんだけど、村もやっぱりね、忘れちゃなりません!ときっちり放送されました。でも、過去VTRは2回みたけど、村はまだなんです('_')。
まずはDASH名物TOKIO vs 電車対決。福澤さんの実況も面白いし、快速山口達也松岡昌宏長瀬智也、そこそこ国分太一、そしてリーダー。あの阪神電車ジェットカーは2本ともよく覚えてます。通学電車だったんです。阪神電車って本当に浜手でカーブが多いし、駅も多くて、うっかりしてるとスーッて出てってしまう。よくあんなのに挑んだ!って拍手です。
3,000歩は長瀬の常勝って印象しかなかったけど、マボが最高に面白かった。ひょいひょいと弾けすぎで慎重さが足りないとこがイイ!また、やって欲しいな3,000歩。
長瀬が一番辛かったロケ、「大丈夫です。保険入ってますから」って言われたロッククライミングは1997年だったんですね。その後の達兄の鼻の頭の毛に目を奪われる智也ベイビーは可愛すぎでしょう。
渋滞対決は常に長瀬が辛くて、今だったらまともに見れてないような企画でした。朝まで別の仕事*1で寝ないで自転車に乗ったとか、スコールの中のタイをインラインスケートで行くとか、かなり無茶な企画。がむしゃらにやってのけた若さに感激しました。あと、綺麗にまっすぐ伸びた足と長さにもね(^^)。
100人刑事も無謀でしたね。東京では難しいと思うので、ここは是非関西へいらっしゃい♪で、刑事に応募したいんです(笑)。
これで終わりということは無いと思うので、またの機会を待っています。予告であったところもカットされてたし、大好きなバカバカ企画をもっと見たかったです。今以上にアホになりたいんです!

*1:ドラマだったかライブだったか忘れました