師走

昨日は忙しすぎて書けませんでした。まともに新聞も読めず、ナナメ読み。TVも見てません。と書いてると長瀬が年賀状は、と語りかけてくれてる。ほっとした。
今日は朝からトラブルだらけで、これ以上ないだろうと思われる厄日でした。
まず「お母さん、メガネが壊れた」息子。今日はテストだったので、帰りにメガネ屋さんに寄ってきた。高いの買ったのね〜。渡したお金全部使うこと無いのに(T_T)。
今日は、仕事も早出してせっせと請求書作成。で、まず湯沸し器を着火する電池が切れてて、買いに行く。次は、急に電気がプツッ!暖房、FAXもパソコンも切れる。せっせと早出して頑張ったのにーー。工事に見慣れない若い子が来てたんですが、その子がやっちゃったんですね。結局2時間停電しました。寒くなってきて判りましたが、ホルムアルデヒドは寒さに弱いです、確かに。停電中はマスク無しでいられました。でも、寒すぎ*1ました。今日はプリンを食べようと思ってたけど、寒すぎて止めました(笑)。

*1:なにせプレハブ仮事務所です。トイレも遠いー