松岡昌宏「ゴジラ ファイナル ウォーズ」

子どもの頃から親しんできたゴジラに、われらが松岡昌宏が主演してくれてすごく嬉しいです。
父に連れられて映画館に観にいったのは多分「ゴジラ対メカゴジラ」が最初だったと思います。それ以前のは子どもができてからビデオを借りたり、テレビの放送を録画したりで、1950年代の2本以外は全部見ました。
1991年「ゴジラVSキングギドラ*1からは息子を連れて映画館に再び観に行ってました。入り口でゴジラのミニチュアをもらってニコニコ顔の息子たち。家に帰ってパンフレットを見ながらゴジラを描きあってゴジラごっこ。けっこう怪獣役って面白いんですよ(^.^)。長男が幼稚園年少のときは、お絵かき帳はゴジラだらけでした(笑)。
ハリウッドに出張したときにジーン・シモンズは来なかったのかしら?日本の特撮大好きなシモンズ氏。きっと見てくれるはずです。わたしは再来週に行けそうです。楽しみ!

*1:このころになると、「ゴジラ対○○○」ではなくって「ゴジラVS○○○」になってるんですね