TOKIOナイトCLUB

昨日も長瀬智也のtko.tom.
長瀬のTOKIO斬りスペシャル!残念!ということで、TOKIO10大ニュースのなかの5つが聞けました。10周年が思い出に残るいい年で、あっという間と思える充実した年になったそうで、なによりです。

  • 第5位
    • 4月28日 宮藤官九郎初監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」クランクイン!映画は2作目だけど日本でちゃんと撮るのは初めて*1だし、まして時代劇。いろんな地方に行って勉強になりました。時代劇なんだけどCG作ったり、バイクに乗ったり、官九郎さん本人が一番楽しんでた感じ。
  • 第4位
    • 4月10日 日テレ特番の公開放送!今年は残念なことにいかりや長介さんが亡くなられてしまったけど、僕らのなかで公開放送っていうのはドリフターズで、そうゆう意味も含めて、公開録画ができてよかったです。大友康平さんと歌も歌わせてもらったりしたけど、大友さんは小さい頃から見ていてカッコよくて敵わないなと思いました。この番組は全体としては?なところもあったけど、歌や“アニキ”のコーナーは面白かった*2です。
  • 第3位
    • TBS世界横断あなたの1万円で何ができるか!?長瀬は10周年ライブの翌日カンボジアプノンペンエイズ孤児院を訪問したもの。これを第3位に持ってきたのね。長瀬はこうゆうことが同じ星であるんだなと胸にしまっておくことが大事だと思うって。衝撃だったんでしょう。あとはガリガリくんでした。
  • 第2位
    • 9月1日 TOK10発売*3でアルバム初首位獲得!嬉しい以外言葉がなかったです。ジャニーズ事務所に入る前から聴いていた先輩方の歌を僕らが歌っていいのか?と思いましたけど、嬉しかったです。ってなんて謙虚な智也ベイベーTOK10
  • 第1位
    • 9月 10周年記念ライブ!記憶に残るライブになりました。最終日にLOVE YOU ONLYを熱唱してくれて、今でも明確にみんなの声が頭の中をよぎるんです。いいライブでした。これ以上、これ以下もない、今のTOKIOの中の1番最高のライブになったのも皆さんのおかげです。感謝の言葉しかありません。このライブのことは他のメンバーもだし、長瀬も何度も雑誌等で語ってくれてる*4けど、こちらこそありがとう!これからもいいライブ、期待してるよー。

*1:前回はオール韓国ロケだったので

*2:石原良純さんも出られてて都知事ネタもありましたね

*3:ティーオーケーテンって2度も言ってました

*4:今月号のアイドル誌でもカッコイイファンでよかった〜とか言ってくれてました