Mステクリスマススペシャル

今日は全部見て疲れたけど、12月に放送された歌番組で一番見ごたえがあって満足です。出場したアーティストの質や司会者との呼吸が良くて、これを見たら紅白はいらないなって感じでした。

  • DVDに撮ったもの(TOKIO以外で)
    • NEWS「希望〜Yell〜」去年のスペシャルも撮ってました。6人位が見やすくていいと思うけど、後ろのジュニアが多すぎ。埼玉までとりあえず行って「出ちゃなよ」とかジャニーさんに言われたのかしらん。彼らを見てるとアイドルって言葉がピッタリ。
    • タッキー&翼「愛想曲」今日ツタヤに行ったら*1中古CDがあって買ってしまいました。何の恥じらいも無くレジに持っていったことを今(買ってから8時間経ってるのに)気づいて、慣れとは恐ろしいと思いました。つい3年前にはTOKIOのCDを買うことさえ恥じらいがあったのに、タキツバの綺麗なジャケットを事も無げに差し出すわたし(~_~;)。次回からはちょっと恥ずかしげなふりをしよう。で、CCCDじゃなかったらもっと良かったのにね。
    • ORANGE RANGE「花」わたしがHIP HOPを聴くとは…。勢いかな?これは息子のCDを借りることに。2曲目の「ロコローション」も楽しかったです。
    • B'z「ARIGATO」カッコイイ!稲葉さんのあの声はステキ!オーラでまくりでした。
    • DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」やっぱり吉田美和さんの歌唱力に脱帽です。声の力の素晴らしさで、震えそうでした。感動!
    • 浜崎あゆみ「CAROLS」あゆを撮ったのは初めて。曲と衣装と季節感のコラボがよかったです。ただ、どうしてドリカムやB'zじゃなくて、あゆがトリなのかは不思議ですけど…。

わたしは、普段ジャニーズに反応しないのですが、この番組のようにTOKIOも一緒に出てるときには目に付くし、録画もする。アンテナが勝手に反応するのかなぁ。理解不能です。
TOKIO「自分のために」レンタルされてるはずです。
12月25日付けのオリコンデイリー10位です。びっくりしたー。ライブ得意の本領が発揮できるステージを続けられて良かったです。長瀬のボーカルもノッテルしね。
http://www2.oricon.co.jp/ranking/cd_single.asp?c=1&sc=1&term=0&pre=0

*1:TOKIO「自分のために」は全部レンタルされていました。今回は地道ですね。