長瀬智也とつれたか丸

予告を見て恐かった本編とDASHのHPを見る。この企画、つれたか丸を蘇らせるところから始まって、船舶免許取得、カツオ、カンパチ、スルメイカ。漁場も転々としてきて3年以上も続いてる企画だ。最初は長瀬が「ハンドク!!!」の狭間一番のときだったんだね。たった一人で、でも、その時々に経験豊かな海の大先輩方の助言をいただいて挑戦中だけど、正直見てると辛くなってきました。挑戦といっても現地に長期滞在できるわけじゃないし、どこまでやるのか不安です。今回は、とても親切にしていただいた竜飛の牧野さんとお別れしたことも残念でした。牧野さんお手製のおにぎりがほっこりして、おじいちゃんと孫のような雰囲気が好きでした。これから南に向かうつれたかと長瀬。どんな釣りをしてくれるのか、肩の力を抜いて見たい!