愛のエプロンSP

前半にワースト女王堀越のりちゃん、後半に知る人ぞ知る料理音痴インリン嬢と、絶妙な配置をして臨んだスペシャル。試食人にも、スペシャルお馴染みの志村けん大御所と山口達也。前半のカレーとハンバーグなんて無難な料理もなんのその。堀越のりの暴走にはビックリ!カレーでまずいなんてありえるんだね。リーダーのた打ち回ってたもん。ある意味、最強かもしれない。
後半は、なぜか年少者の料理を手伝う*1和田アキ子。出来なければ出来ないで、前に出たダブルユーみたいに正直に作った方が好感度UPなのにとか思った。あのインリンのグロテスクな料理に「これが愛エプだよ」と言いながらほおばった達兄と、お箸を割ってしまったリーダー。エライお仕事です。

*1:というよりも、殆ど作っていた