TVnavi

長瀬智也表紙で、「白線流し」「池袋ウエストゲートパーク」「ムコ殿」。映画「真夜中の弥次さん喜多さん」が8ページにわたって特集されている。それぞれのドラマについては、ファンが思うのと同じか、それ以上に褒めちぎっていて、こそばゆいくらいだし、222ページのDRAMA DAYS欄には、2004年テレビドラマ総括“スタッフ篇”とあって、筆者が選んだ昨年の連ドラベストテンがある。

  1. ホームドラマ
  2. 一番大切な人は誰ですか?
  3. 彼女が死んじゃった
  4. 光とともに…自閉症児を抱えて
  5. 僕と彼女と彼女の生きる道

嬉しいことに視聴率では振るわなかったあのドラマが選ばれている。それも、どれがベストワンに選ばれてもおかしくないと言われ、微妙な心の機敏まで演じたとある。忘れようとしていたドラマが評価され、とても嬉しく思いました。