パ・リーグ開幕

昨日はプロ野球パ・リーグ開幕。あいにく地上波でのテレビ放送は無かった*1けど、注目の福岡ホークス対日ハムの始球式は、お茶目な新庄が上戸彩ちゃんの山なりの球にオロナミンCで対抗してくれたりして、試合は負けたけど、話題性はハムの勝ち?楽天は、昨日の勝利の後、何の試合?みたいな大敗で大変です。
野球のシーズンオフのときには、テレビもラジオも番組編成が変わってるんですが、その関係で終わる番組がちらほらあり、阪神矢野輝弘がパーソナリティをしていた番組も終了。地味で真面目な人柄がにじみ出ている番組で、最後まで暖かい空気が流れていました。ベテランで、故障上がりだけど、期待してます!阪神は、なかなか後のピッチャーが失点を許さず、先発陣は楽そうだ。
地元兵庫の育英高校、よくがんばったね。残念でした。

*1:関西では、阪神のオープン戦の合間にオリックスのハイライトを挟んではいたけれど