鉄腕DASH!スペシャル〜!

村は、未だ見れず。100人刑事を見ました(^^)。今回はTOKIOと仲良しにしてくれてるジャッキー・チェンという最強の助っ人に参加してもらい*1、結果は見えてるようなもんだな、とか余裕で見てました。
ジャッキーったら、やっぱりお茶目さん。登場シーンでいきなりバッとジャケットを脱ぐところなんて映画の1シーンそのもの*2。リーダー、派手だよー(笑)。達兄はいいんですけど、マボ、最近薄着しすぎじゃん。きっと中にぺたぺたカイロ貼ってるんだな。長瀬はピンクのパンツにTシャツはミッキー。なんてラブリーな智也。長い足を余らし気味にゆったりと歩くのもイイ!
1個目の缶は、やったー!初蹴りリーダー。とっても嬉しそうでよかった。にしても、ジャッキー最高だよ。石垣よじ登ってるよー(涙)。早いよー。スワンボート*3に乗ってるよー。あの子どもたち、学校の人気者だよね。優しい笑顔の大スターと追いかけっこだなんてね。男の子の冷静に遊べない遊びっぷりが面白い。そりゃ息子たちがやんやの喝采と大声で喜ぶはずです。世界のアクション・スターは本物だ。少林寺黒帯さんもナイスキャラでした。二戸キャップにことごとく読まれても蹴ってしまうチームTOKIOはスバラシイ!4個目の缶に近づくマボの足取りと、デカを見つけて「あれだ、あれだ」って小声になるベイベー。解放の知らせに笑みを浮かべて手を差し伸べるジャッキーたちは可愛すぎる。
チームTOKIOの勝利は、素敵なチームワークの結果がもたらしてくれたんだと思いました。

*1:って、過去TOKIOの勝利に終わってるんだから、普通に考えればデカ側に回るんじゃあ?ってちょっと思う

*2:映画では中にダイナマイトなんか仕掛けてあるんだけど、今回のはカワイイね

*3:わたしだったら「警察なめんなよー」ってリゲイン刑事のように言いたかった