その他

先週のメントレGのゲストは奥菜恵さん。ちゃんと呼ぶか、さんと呼ぶか迷うほどに色っぽくなってたけど、まだ25歳。石を集めてるとかで、うちの子の小さい頃を思い出す。どこでも石を拾ってきて「はい、おかあさん。きれいやろう?」って目をキラーンとさせて一杯くれた。わたしも置き場に困って、玄関に“石コーナー”を作ってたことがありました。その次はダンゴでした。
レストランのオムライス話を聞いて、高校生になっても字を書いてる横に居る彼曰く「今度からオムライスはデミにして。字なんか書けへんわ。って友達に自慢するから。」って。ケチャップで上等!
昨日のHEY×3にも、ちらっと出演のTOKIO。同姓同名さんたちの質問に答える。

  1. 小さな太一くんから「特技は?」→「笑顔」予想できたなあ。
  2. NHK山口達也さんじゃない山口さんから「趣味は?」「犬とサーフィン」どっちも苦手だったけど、犬はマボが飼ってるから大丈夫と思ったとかってマボがネタにされる。
  3. 松岡さんからは「旅先で困ったことは?」だったっけ?→「ライブに遅れて入って、タクシーで着いたら、TOKIOあるよ」って思いっきりダ○屋さんに捕まったこと。
  4. 長瀬さんからは「病院で待ってたら、ぷって言われました(かわいそう)。自分へのご褒美は?」わたしはてっきりギターだと思ったんですが、「定食屋さんでスタミナ飯を食べるんだけど、その日は半ラーメン付きで」可愛くまとめてみました。
  5. 最後、リーダーはなぜか茂代さんだか、茂美さんから「怒ったことはありますか?」→「昔は喧嘩もしたけど」ってマネージャーさんに「うどんゆうたやんか」話。ご苦労様でした。こんなかんじでした。