阪神対巨人6回戦

どこでやっても阪神対○○は変えられまへんがな。昨日はエース井川今シーズン初勝利と、われらがレッドスター赤星憲広通算盗塁数200という記録がでて、満足な勝利!大満足といかないのは、やっぱりあの人、井川が完投もしくは完封できなかったからである。あそこで代えられるとは、仮にもエースと呼ばれた男、4年連続開幕投手をちょっとは信頼できんのかなあ?ま、しょうがない。あの満塁で清原を迎えた場面、ピッチャー藤川球児。飄々と藤田まことばりの馬面をひっさげて、ビュンビュン投げるー!ええわぁ、球児。ストレート勝負やなかったのが不満?何を今更。1球も投げんかったならいざ知らず、146キロのストレート投げたやん!
ところで、昨日も音声は朝日放送で聞いてたわけですが、昨日の解説は福本豊さん。赤星がこのまま福本さんの通算盗塁記録1065を決めるには、今のペースで49歳まで走り続けなあかんそうで。ありえへん凄い記録やね。