杜の都は非情だった

昨日は雨天中止になってしまった阪神楽天田尾監督は、かなり的外れなこと言ってはるようですが、お互い9連戦はキッチィーはず。おまけに、昨日は阪神タイガース局、サンテレビの放送予定があったけど、月曜日は無し。寂しいなあ。試合開始前に雨が止んだみたいやし、人工芝やったら試合開始時間を遅らせても金曜日。あんまり文句も出なかったんと違うかなぁ?甲子園やったら?とか思うと、残念。
それで、なんとなくついてたテレビが大阪ドームの巨人戦。連夜の打ち合い、ご苦労様です。ラジオはガッチが担当してたけど、もし樟さんやったらどんな放送するか?でわが家は盛り上がりました。阪神の選手と比較したり、投げやりな態度が声に出る、阪神ファン以外からはヒンシュクを買うような、そんなローカル路線な放送やったでしょう。解説の門田さん*1もだるそうやったね。

*1:門田さんと言えば、先日の今岡のホームランの打席のとき、あんな球が打てるんですね?とか振られて、「彼のバッティング、もうわたしに聞かないでください。」とか言ってはったんが、超受けました。湯船さんが「僕だったら、あんな牽制球投げられたら、アウトですよ」って貴方、ピッチャーやったし、何回塁に出たん?というのと並びましたね