WE WILL ROCK YOU

梅雨といえども、それほど雨が降らず。早くもダムがカラカラという新聞記事です。ヨーロッパでは少しの無駄も許されない水事情らしいけど、今夏は節水を目標にしなければですね。
そうそう、ヨーロッパといえば、先日見たフランス料理のシェフの方の包丁捌き。日本料理の方と魚料理勉強会をしてたんだけど、何時か見た愛エプと似ていてビックリ!ザクザクとハサミで切るべし、切るべし。あまりに大胆な切り方にテレビの前で唖然。お国柄とはいえ、れっきとしたシェフがあんなことをするなんて…。しっかり3枚に捌いていた日本人料理人に目を白黒させていたフランス人シェフと同じく、衝撃的な捌き方でした。