あぁー、フレディ

クイーンのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」が新宿コマ劇場で上演されていて、昨日は新聞に見に行ったフレディファンの方の評が載っていました。
『誰もフレディの代わりにはなれない』本人がもう亡くなっているのだから当たり前のことなんだけど、先ほど再結成されたジョン・ディーコン抜きのクイーンライブでも、フレディでなければ!という曲は、複数ボーカル制で補ったらしく、「やっぱりね」とフレディファンは胸をなでおろしたのだ。唯一無二の存在であるからこそ、死して尚、心惹かれる彼の歌唱。先日テレビでこのミュージカルの出演者が熱唱!とあったので録画していたのを今頃見たけど、はあ?歌えない人たちに何故クイーンを歌わそうとするのか?ミュージカルの主演者は流石だったけど、その他はorz
このミュージカル、残念ながら大阪にはやって来ないらしく、見る機会はなさそうです。