オリコン・モニターリサーチ

昨日のYAHOOニュースのトピックスにも出ていたので、春ドラマを見ている人なら、どれどれ?って興味を持って読んだはずの第3回目の発表。
クドカン強し!!「タイガー&ドラゴン」がドラマ中間満足度1位!』のニュース。5月26日〜30日、中高生から40代まで、男女各100人、計1000人にインターネット調査したもので、放送前の期待度が1位、放送直後が2位で、再び1位を取り戻したというもの。オリコンHPでその内訳を見ても、ドラマ全般/主役/キャスティング(主役以外)/ドラマテーマ/脚本家・ストーリー/音楽/美術・小物・ファッションの8項目中7項目で1位を獲得していて、総合点でも1位となっている。普段、TOKIOのファンをしていると、「ランキングには興味ないわ」って素通りしている風なわたしなんだけど(笑)、これはとっても嬉しい。視聴率で凹んでいるクドカンがテレビライフの連載にも載ってたけど、この数字は彼をまだまだ押してくれるものと信じられるものです。
今回、山崎虎児演じる長瀬を、こんなにも魅力的に描いてくれたクドカンに感謝し、最終回を見届けたいと思っています。