タイガー、タイガー、ありがタイガー!

1月の「三枚起請の回」に始まった「タイガー&ドラゴン」が終わってしまった。スペシャルが始まるときに、落語もので、主人公がや○ざで、アットホームでって、詰め込みすぎじゃ?とか思ってたのが間違いだったってすぐに分かって3ヶ月の本編。虎児の成長を、師匠はじめ谷中家や流星会、ドラゴンソーダや浅草の人々と一緒に見守った金曜日でした。
昨日もやっぱり出所はしたものの、寂しい身の上の虎児(長瀬智也)に涙し、なにかやるせない表情の師匠(西田敏行)や元組長(笑福亭鶴瓶)にもらい泣き。二代目を継いだ銀次郎(塚本高史*1や日向さん(宅間孝行)の暖かい心遣いにもホロリとさせられました。なにより、いの一番に迎えに来てくれたティビT(桐谷健太*2ありがとう!そして、竜二(岡田准一)。ひつこく虎児呼び戻し作戦を決行してくれてありがとう!みんな良いヤツだったよ。
少々時間が足りなかった感はあったけど、最後は虎児の落語をライブ感溢れる「タイガー、タイガー、じれっタイガー!」で締めくくってくれて本当にありがとう!

*1:もう銀々とは呼べない迫力だったよね

*2:Tシャツがより以上にパッツンパッツンだよう(笑)