鉄腕DASH!

  • 「陸路VS川下り、どちらが早く海まで出られるか!?」は富山県黒部川の上流、宇奈月ダムを出発して、黒部川河口までを山口達也長瀬智也がカヌーと陸路で対決。わぁー、黒部ですよ、長瀬ファンの皆様。去年、石原慎太郎に扮し、キャットウォークで「怖い」って言ってた長瀬がです。もう1年以上経つんだね。スタート時の顔が変顔です(笑)。カヌーに挑戦してる達兄を眺めながら、足湯に浸かったり、鱒寿司をほおばったり、結構のんびりムード*1な、けれども相棒がいないので寂しかったかなぁ?あんまり緊迫感もなかったけど、途中の雪除けのトンネルは最高だったね!長瀬がムカデに怯えて腰を屈めてんのが、ファン心をクスグル×2。そして極めつけは生地大町で、湧き水をヒシャクから飲んでる長瀬!「うまいねぇ」って言ったのが小学生だったのが残念!わたしだったら、間違いなく気絶してるね。あの瞳はヤバイ!あのおばちゃんも平気な顔して答えたりして、ありえなーい。とか言いつつ、最後のチャリに乗った長瀬VSカヌー山口。疲れたのは達兄のほうでしょうけど、勝ったのは長瀬。ご苦労様でした。
  • ソーラーカーは沖縄を走るTOKIOのツインタワー、マボと長瀬。この長身コンビ、凄くまったりしてて、画面からもいい空気が流れてるのだ。うちの息子が言ってたけど「マボに友達が多いんて分かる気がするわ」だねー。長瀬はしっかり付いてってるもん。二人で作ったシーサーも可愛かったけど、ちょっと曇り気味だったにも関わらず、勝連城址で綺麗な海を眼下に「天下取った気になるね」と言った長瀬。男だねー。

*1:長瀬とのんびりムード、よく似合う!