字幕版

DLP上映してる梅田まで行こうかと思ってたけど、ヘイデンの美しさを堪能するには、ちょっと画面が暗いらしく、近場ですますことに。
午前中に1度見てみようと思ってた吹き替え版を見ました。で、いきなり後悔。だって、カタカナで「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」ですよ。何しに来たんだろうって目を瞑ってしまいました。それに、やっぱり納得いかないヘイデン・クリステンセン役の彼。声のトーンが高すぎるし、ナタリー・ポートマンと夫婦の会話*1中、ヘイデンは囁き口調なのにorz。そうやって違う、違うって見てると全くのめり込めず、やっと最後のタトゥイーンの夕日で泣けました。

*1:初めて妊娠を打ち明けられるところや、ベランダでのシーン