台風

うちの息子が6ヶ月検診にひっかかり受けた血液検査。某有名病院に何度も通い、何度も泣きながら血を採られた息子。「おかあさんは辛いから、外で待っていてください」と言われ、息子の泣き声を聞かされ続け「次は何時何時来てください」と事務的に何度も言われて「今度は何の検査ですか?」と聞くと「検査する必要があるから検査するんです」と怒られました。だって、最初から血液検査っていうだけで、何のための検査か全く教えてもらえず、同じ待合室にいた人に聞くと「わたしは白血球の数が…」とか言われるじゃないですか!?えぇー。こんなに元気そうなのにそんな?と涙にくれ、かかりつけの病院の先生*1に事情を説明して血液検査を受けました。で、何の異常も無し。それから18年。元気にしてますね、彼。id:earo555さん、あんまり気に病むことは無いように思います。

*1:近くの総合病院で、こちらも行列ができて、専門医もいてという病院です