二夜連続の大勝!

阪神は21点、10点と点を取り捲り、広島を3たてし、中日とのゲーム差は6。落合監督はまだまだ強がりを言ってるみたいやけど、ちょっと苦しい言い訳に聞こえてきたよ。
土曜日の試合は、広島のピッチャーが悪すぎ&エラーだらけ&点の取りすぎで、ダラダラな試合で、見どころはアニキのホームランのみ。点の取りすぎなんていうと、なんと傲慢なと思われるかもしれないけど、だれるよー。その点、阪神のピッチャーは安藤を筆頭に頑張って、◎。流石にセ・リーグ1のチーム防御率だけあるわ。でもね、広島もたいがいにしてね。矢野さんへの頭部死球。そりゃ乱闘にもなるわって。
昨日は先発杉山くんが、プロ入り初完投、初完封でパチパチパチー。今岡の31歳のバースデーを満員の甲子園球場のファンと共に、お祝いしました。今岡も凄いね。4打数4安打って、鬼のように右へ左へ真ん中へって打ち捲り、打点稼ぎ捲り。その打点の中で凄いと思ったのは、アニキ金本さんの走塁。今岡の3塁線をギリギリ破る本来なら2ベースといった当たりを、1塁から全力疾走ー!37歳で、全試合全イニング休まず、文句も言わず出続ける鉄人の面目躍如たらんとするや、目頭が熱くなりました。今岡の打点王は、まさしくアニキあっての数字。アニキの四死球92をヒットに換算すると、254安打って凄すぎる。スバラシイ!
岡田監督は、アニキに何とかタイトルを取らせたいらしいけど、それはファンも言わずもがなな気持ちで一杯です。広い甲子園を本拠地に左バッターのアニキVS狭い広島球場を本拠地にする新井。この師弟対決の結果やいかに!?タイトル、取って欲しいなあ。