阪神、大勝!

点取りすぎやわあ、阪神。もうちょっと控えめにいってもええよ。なんて声が聞こえそうな爆勝ぶり。はっはっはっ!
昨日の長崎での巨人戦は16-1で阪神の勝ち。先発の井川は、いつものようにヘロヘロながらも、巨人のダブルプレープレゼントの恩恵に預かり、結局1点を取られたのみで12勝目。解説の福本っさんも呆れるほどの外人ピッチャーのワイルドピッチの連続で、試合もだれ気味。滅多に訪れることのない地方球場でのこのていたらくぶりは、聞いてるこっちも恥ずかしくなる試合でした。本当に長崎の巨人ファンの皆さん、気の毒でした。
って、巨人の惨状ぶりを語るのみっていうのも寂しいので、景気の良い話を。アニキー、凄い!満塁36号ホームラーン!自己新を更新中のアニキこと金本知憲様、並びに8打席連続安打、4打席4安打の今岡誠様、連続猛打賞で56盗塁目を決めたレッドスターこと赤星憲広様。どうもご苦労様でございました。今日は移動ですか?また、明日の東京ドームでの巨人戦、できればセンターバックスクリーン近くにホームランをかっ飛ばしていただければよいかなと期待しております。
明日こそは、本当のマジックが点灯することを祈って、六甲おろしだー!