鉄腕DASH!村のスイカと森のくまさん

久しぶりのDASH!は村と実験もの。
村は、夏の名物スイカ作り。ハウスと露地栽培もの、両方できました。やっぱりスイカは上品にハウスで作ったものより、露地ものがいいなあ。だってスイカだよ?ガブッってかぶりつくもんでしょ?そういえば、息子が小さい頃、外でスイカの種飛ばししながら食べたこともありました。意外と飛ばないもんです。
そして太一。貴方は美味しいもんの食べすぎで、味覚が変になったんじゃあって言いたくなる。いくらなんでも生ゴーヤはないでしょ?達兄ですらあの顔。あなたの「美味い!」は信用できません(笑)。
実験ものは「氷を溶かさずにどこまで行けるか!?」これについては、出演;氷運び名人の向井さん、国分太一と森のくまさん。ちょっとおー。ありえないんですけど!っていう風貌のお方はもしや長瀬さん?思わず先日の雑誌と見比べちゃったよ。naga117さんが苦手と言ってる意味が理解できました。これはラジオにメールを送らなきゃ。
勝負というか実験は、三人三様の運び方で名人の楽勝かと思ってたんですが、いろんな手を尽くした太一くんの勝ち。殿、美味しかったでしょうか?