あと何回でしょう?

スター・ウォーズエピソード2キャラクター&クリーチャー (Lucas books)

スター・ウォーズエピソード2キャラクター&クリーチャー (Lucas books)

というわけで、金曜日に9回目を鑑賞。エンドクレジットは一人でした。一人もいいもんです。思いっきり泣けますから(T_T)。
そして、前から欲しかった「スター・ウォーズ エピソード2」のこの本を買いました。ちょっと高かったけど、パンフを買わなかったので、美麗本として。アナキンのライトセーバー*1や、あの黒っぽいジェダイ衣装*2や義手の秘密が解説されているし、小説本ではわかりにくいライトセーバーの型も図解入り。ここまで頭に入れて見ると「貴方もスター・ウォーズオタク」と言われているような気がしないでもないけれど、まあいいや。
前から好きだったアナキンのジェダイ衣装以外の衣装。これ、好きなんだけど、映画本編じゃ薄汚れたポンチョみたいなのを羽織っていてよく見えないんです。
ヘイデンもナタリーもとっても綺麗。

このパドメが頭に被ってる日本で言うところの頭巾のようなもの、御釈迦さんじゃあるまいしと思ったこれは、やっぱり変装のためのものだったんですね。変装だったらサングラスにすればいいのに?とか思ったんですが、この映画の中では誰もメガネなんてものは掛けてませんね。

*1:パダワンたるもの、自分達のマスターに敬意を払って、マスターに似たライトセーバーを作るらしいんですが、アナキンのは違ってます

*2:ダース・ベイダーに近づけていくためもあるし、珍しい色と素材を使うことによって、彼の独立心を表しているらしい