井川慶、任した

余裕なのか、どっちでもええのか(んなことは無い)、わが阪神タイガース岡田監督は「予告先発で」と言ったらしく、4度目の正直でエースに賭けることにした。前日、うちの息子が珍しく井川のインタビューを見られたらしく、えらく感動のお話を聞けたそうで「イケル」と言ってくれました。かなり井川君の胸中、嵐が吹き荒れていたようで、最後に、納得のいくピッティングをしたいというピッチャーとしての本能に祈りたいと思います。
両チームの成績を見ていて、かなりの点で阪神はロッテに負けているんですが、今年の阪神はビジターで強い。それに対してロッテはホームでの勝率がかなりビジターより劣る。ということは、強風吹き荒れる千葉マリーンスタジアム、恐れるに足らず!絶対勝つ!