兵庫県の中継は?

あぁー、良かった。今回の日本シリーズは全試合見られる。2003年のときには、最終戦の地上波での放送がテレビ東京だったため、見られなかったんですが、それも今回はクリア。

第1戦 22日(土) テレビ朝日
第2戦 23日(日) サンテレビ
第3戦 25日(火) 朝日放送
第4戦 26日(水) 毎日放送
第5戦 27日(木) 読売放送
第6戦 29日(土) テレビ朝日
第7戦 30日(日) サンテレビ

このサンテレビのところがテレビ東京なんですね。解説は江夏豊、実況は伝説の植草アナの息子さんです。普段聞くことがないので、楽しみです。
心配なのは、テレビ朝日読売テレビテレビ朝日は、あまり楽しい解説とは言えなくって、第1戦のゲストが松坂くんっていう一点だけがちょっと嬉しかったりする。
読売は、解説は掛布さんと川藤さんでOKだけど、実況がorz。掛布さんのお話は聞きたいけれど、音声はラジオで聞くことになるんだろうなあ?日テレ系の実況*1、なんとかしてよ('_')

*1:目の前の試合に関係ない過去のVとか、気を散らす話が満載なんですよ