史上初、濃霧のためコールド負け

阪神対ロッテは1−10で阪神の負け。
初回、赤星出たっ、走れー。次、鳥ちゃん。。。シーツはヒット。でもアニキーo( _ _ )o
井川よ、なんでホームラン打たれるの?ラジオの解説吉田のおじいちゃんは、ロッテの清水のストライクゾーンと井川のが違うって怒ってはりましたが、今期何度も見た光景。確かにインサイドの取り方が曖昧やったような気もした*1けど、藤本が精一杯の犠牲フライ&桧山の全力疾走で帰って来て1点。やっと取れた1点。泣けた。1点で泣けるって、これが日本シリーズやわあ。とか思ってたのに、ねぇ。
やっぱり監督のお話とか聞いていても、初戦はまだまだ場に慣れるのが大変みたいで、もっとバッターは打席に立たせたかったようやし、ピッチャーももっと使いたかったね。
収穫は、矢野さんの強肩と心配していたシーツが大丈夫やった*2ことと、やっぱり後半の好調を維持していた桧山のバッティング。
今日は安藤。どうぞ赤星が出たら、鳥ちゃん、簡単に打たんといてー。まず待ってー。お願いします。

*1:息子は怒ってた

*2:この人、打てないときは結構続くからね