TOKIOナイトCLUB

昨日のラジオは長瀬智也のtko.tom.
11月16日発売のDVDシングル「僕の恋愛事情と台所事情」PV撮影裏事情スペシャル。メントレSPとPV撮影で3泊5日で楽しんだハワイのことを楽しく語ってくれました。
着いたその日にPVの撮影で、ノースショアに行って、撮った時間は5時間位。撮影してるって感じは無かったかなぁ。自分達が楽しんで遊んでる中、松岡昌宏監督に撮ってもらった。
メイキング込みのPVみたいな感じ?でも、ハワイまで来た甲斐があったよ。撮影が終わって、みんなでバーベキューしながらサンセットを見て、いいねぇって言いながら。
ここでサンセットとか見ながら曲を作ると、ジャック・ジョンソン*1みたいなほのぼのとしたいい曲浮かぶよ。
PVはね、自由人でバラバラなTOKIOなんで、マボが大変だった。方やサーフィン、方やお茶したりと。1日目は撮影で2日目はメントレSP、3日目はオフの予定だったけど、監督がそれぞれの遊びも撮りたいからっていうことで各自で撮りました。長瀬は達兄、太一君とで初サーフィン。詳細はタヒチにも書いてもらってましたね。楽しんだのはもちろん達兄。
で、次はカジキ釣りでクルージング。波が荒れて船酔いで大変。けれど、これも撮ったらしい。
松岡&リーダーはゴルフ組だけど、Vを見たら撮ってなかったみたいだと。自分達が楽しみすぎて撮ってなかったんじゃない?とか無責任な発言でしたが、違ってたらごめんなさいね。リーダー&マボファンの方々。
ネタバレになってしまうので書けませんが、エンディングがイイらしいですよ。楽しみ!
そして、メントレエンディング曲ネタばらしを。長瀬曲は3番で「グルメ・ファイター」ちょっと自虐的な説明でしたが…。
最後はなんですが、ハワイは凄く楽しかったみたいで、声だけでも楽しくてしょうがないっていう長瀬の気持ちが伝わってきて、聞いてるこっちも笑ってしまいました。本当に仕事忘れて楽しかったようです。ただ、決めるところはビシーッと決めた!らしい。。

*1:長瀬が最近好きなアーティストで、こちら