ライトセーバー

OH, MY MASTER!と言いたくなるような貫禄で、ヘイデン・クリステンセンくんがライトセーバーの扱い方をゲーム制作者に指導している「スターウォーズ トリロジー DVD-BOX」の特典ディスク「スター・ウォーズ エピソード3 ゲーム・メイキング」は、見飽きないです。
合間に入るオビ=ワン・ケノービVSアナキン・スカイウォーカーの師弟対決の生声入りが最高!完成品だとBGMが被るので、あそこまで「あっ!」とかいうレアな声は聞こえないと思うので、これだけでも買った価値ありです。テレビで宣伝をしていたものにも、こんなには入ってなかったですね。プラス、私服のヘイデンが可愛すぎ。あんなに非情な人になったとは思えない赤のパーカーがね〜(*▽*〜)(〜*▽*)〜
また、「エピソード3 プレビュー:ダース・ベイダーの誕生」も言うまでもなく。マスクを作っているスタッフの人たちの熱心さは流石だったし、ヘイデンのインタビューも真摯な態度がそのまま表れていました。ステキ!