つばさツーリスト

TOKIO鉄腕DASH!でDASH村を始めてからもう5年。日曜日の夕食時に見るにはちょうどいいまったり感がいいのかどうかは知らないんですが、長期企画にもかかわらず好評を得ているようですね。
先日ラジオで「今は旅行もありきたりな企画では満足しなくなった人たちが、わざわざ素朴な旅を求めて、里山、田植え、民家での宿泊といった田舎専門のツーリストが話題になっている」と言っていましたが、それってDASH村じゃ?と思ったのはファンとして当然の結果。明雄っちみたいな優しいおじいさんが全国にいらっしゃるんですね。そのツーリストはこちら。
昭和がブームになったり、素朴な田舎に行きたがったり、ただの懐古趣味じゃないですね。