今年もお世話になりました

2005年もあとわずか。今年は思いがけない阪神の優勝や、スター・ウォーズとの出会いがあり、楽しかった1年*1でした。
昨日から作り始めたおせちも無事終了。家族揃ってお正月を迎えられることを感謝しています。
id:cheiko_san家と同じく、やっぱり作ってしまうおせち。今年のわが家は、ごまめ、黒豆、酢ごぼう、なます、えびの含め煮、ブリの照り焼き、かずのこ、栗きんとん、かまぼこ、上竹、伊達巻、煮しめといったものが重箱の中に納まり、他にロールチキン、豚の角煮、エビフライは大皿に。既に角煮と黒豆、栗きんとん*2は無残な残りものになりつつありますヽ('ー`)ノ。
明日は西京みその関西風お雑煮を作るのみ。

*1:年初の浪人決定は省かないといけませんが

*2:ちょっと練りすぎて固めになってしまいました