メッセージ花火

TOKIOへの花火は☆☆☆☆☆
花火師のヘルメットとハッピ姿で小笑いをとる長瀬。一生懸命考えた犬の花火*1について、難しいし、曲線は…と言われ「譲れないっすねぇ」と繰り返す頑固な長瀬智也。そう、彼はけっこう頑固なのよ。
花火の原料の火薬を手で混ぜるところから始まり、次は捏ねた火薬の星を並べ、親方にも褒められたぱっくり。彼は花火師のぱっくり名人だったのだ!小池大臣もおっしゃってたけれど「あんな苦労を見ると一瞬で終わるのはもったいない」
花火は日没後3種類。風も強く、おおよそは成功。中でもにこちゃん花火が可愛かったし、長瀬の円楽師匠への呼びかけも優しかったですね。
途中、スマイル写真館で自称長瀬智也似のますだおかだのおかださんに「どこがですか?」とそんななひと言。あーた、時々毒を吐くんですね。二人並んでいると似てなくもないかも。なんだか仲良しさんに見えてきた。
そして小池栄子さんがジャッジを務めた「素人より面白くない芸人は誰?」でその素人さんは長瀬。
お題は「TOKIOのリーダー城島からメンバーに送られてきた年賀メールは?」で、長瀬はというと「年末ジャンボ リベンジ」で3位。ありえる、ありえる。まだ買ってたんですね、宝くじ。
1位は酷かったね。あり得なーい。2位は「Don't stop music! 今年もシゲは止まらない」これもありかもしれない。シゲちゃんマンだったらもっとありだったかも(^^)。

*1:また、一生懸命考えている長瀬が可愛すぎっ!マジに考えているからかなぁ。いつもマジな長瀬はイイ!