初天神

去年、ドラマ「タイガー&ドラゴン」で駆け出しの落語家を演じた長瀬とはいえ、生放送。見ているこっちが緊張しました。立ち上がる度に前がはだけそうになってたし、おまけに年末から長瀬は鼻声だったし。。
ところどころ出てくる「男と男の約束だー」は出前一丁のちょっと前のCM?
にしても、やっぱりいない。あんなに男前の噺家さん。っていってもテレビに出てくる噺家さんしか知らないので、いたらごめんなさい。でもいないでしょ?ときどき抜いてくれるアップに気絶しそうになりながらも、STOOOOP!で一時停止なの。
途中のネタは少年隊のニッキと姉歯元設計士。怖っ。
肝心の落語はどうだったですか?わたしは2回目から楽しめました。小虎ではなく長瀬智也でした。桜庭裕一郎からファンになったわたしとしては、セクシーなシンガーソングライターから噺家までやるとは想像もつかなかったし、その出来栄えにも満足です。
本物の師匠たちがたくさんいらっしゃる前での落語は、緊張しないわけがない。でも、チャレンジしてよかったと思いました。長瀬、ありがとう。