タイプ

先週のテレビで、全く違ったタイプの野球人の番組があり、どちらもファンなので録画して見ました。
最初は阪神→メジャー→日本ハムで活躍中の新庄剛志。そしてもう一人はわれらがアニキ、金本知憲
新庄の番組を全部見ているわけではないけれど、今回のは、新庄こだわりの分身ともいうべきグローブ話があるので、絶対見たかったからだ。

もう15年以上使っていて、ぼろぼろのグローブ。当時8,000円の、プロの選手が使うにしては高くないグローブ。これを持っているかぎり、わたしは新庄を応援すると思う。華麗なセンターの守備を見たいのよ。
被りモンやったとか、ダイヤモンド入りのスパイクとか、とかく色モン的な扱いを受けたりする彼。でも、この原点のグローブを離さないでほしい。
 まだうっすらと「63」*1阪神のTHのマークが見えます

*1:阪神入団当時の背番号