さようなら〜倉敷〜

やったぁー、アンディ、アンディ、アンディ・シーツ
世の中、ワールドカップで青く染まりつつあるみたいでもイイ!わたしは阪神ファンなのだ。
その阪神は、今日から日本ハム戦を倉敷マスカットスタジアムで。井川の調子がどうも心配だとか、久保田のストレートとフォークの足の踏み出し方がいけないだとか、久保田はキャッチャー出身の癖が抜けていない*1だとか、久保田、井川、久保田…。結局、あかん。ということらしい。
今日はその久保田。なんとか絶好調の藤川球児の後を、得意の劇場型というか、激情型というかっていうようなピンチも背負いーの12回までを投げきり、阪神の負けは無し。これでええんかい?
そして、相手のピッチャーは地面に向かって頭を振る元巨人の岡島。12回裏、2アウト満塁でアンディー・シーツ優良外国人選手。
何やら実況のアナウンサーは、過去歴を調べ、「シーツは日本でのサヨナラホームランはありません」とか希望のないお喋り。巨人も中日も勝ったのに、このままではぁ阪神ちゃん。
で、出たーーー!シーツの3塁線を破るサヨナラヒットー!ありがとう。明日からの甲子園も頼んだぜい。
ところで、数字以上に調子の悪い赤星が、たまたま一緒になった福本さんと話をしたとかしなかったとか、用事をしながら聞いていたラジオで言ってた。そりゃね、赤星の足のことをあーだ、こーだって言えるのは福本っさんぐらいしかいないもん。今日も走れませんでしたが、先週は踏み出す右足が悪いとか言われてたしなぁ。いろんな解説者の方々やファンが、心配したり、野次とばしたり。カーって走る赤星の盗塁がもっと見たいね。
今日の倉敷も、小学生やおっちゃん、若い女性と広い年齢層のファンが見に行ってました。最後に新庄くん。阪神戦につおい!

*1:前者は元祖鉄腕稲尾和久氏で、後者は神様八木裕