強いやん!?

ここのところの疲れがでたのか、夕方になると発熱。見に行きたい映画も野球も行けなくて、ストレスが堪っているのかもしれない。


酒バトン」をid:ranzouさんからいただきました。
ただ、現在は飲んでおりませんので、過去形で。

  • 酔うと基本的にどうなる?

饒舌になって眠くなって、チョコパが食べたくなる。絶対に甘いもんが食べたくなるので、気持ち悪いって言われます。

  • 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

酔っぱらったんではないんですが、こともあろうに息子Aの家庭訪問の日の午前中。息子Bのおかあさんたちと朝からカラオケ&飲んでしまって「モンダミンあるやん」とか言われてその気になってしまって、そんなのやっぱりダメで、ゆっくりお風呂に入って「お世話になっております」と談笑したことがあります。

  • その時はどの位飲みましたか?

そんなに飲めないので、ビールと酎ハイを3杯づつくらい。

  • 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

朝寝坊してしまいました。子どもに菓子パン1個だけを食べさせ、ギリギリで学校へ行かせたことが一度あります。

  • 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

すまん、息子よ。「おかあさん、うるさい」らしいです。

  • 今冷蔵庫に入っている酒の量は?

とはいえ、今は殆ど飲まなくなったので、もちろんサントリーマグナムドライと、母が作ってくれた梅酒が入っているだけです。

  • 好きな銘柄は?

サントリーマグナムドライ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

  • 最近最後に飲んだお店は?

おっちゃんたちと近所のスナックで。何を飲んだか、りんご入りのお酒でした。

  • 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

サントリーマグナムドライ(ってまだ言ってるし)、キリンラガーとか。本当は太一君がCMしているやつが好きだったりして。。

  • バトンのジョッキを回す人5人

たぶん回っていないと思われるid:chieko_sanid:earo555さん、id:kawamurajpさん、飲まれたらお願いいたします。


こうしてバトンが回ってくる度に、いかに自分が小さなテリトリーの中で生きているのかということに気が付きます。興味のあることにしか目を向けないという。
貧弱なお酒の嗜好を晒してしまったわけですが、こんなわたしなんですの。