調子ええなぁ

最近の朝は「阪神、昨日もよかったなぁ」というにこやかな会話を交わせる毎日。スポーツニュースをあっちこっち見て、朝7時前から「おは朝」スポーツコーナーで映像の締めをし、道上洋三の「おはようパーソナリティー」で「六甲おろし」を歌う。今日は「六甲おろし」に4番があって、今岡、今岡…のエンドレスでした。正しかったね、道上さん。
その好調な阪神。今日から千葉マリンでロッテと。強風と狭さで独特の雰囲気を持つ球場で、踏ん張ったのはエース井川。3回まではヘロヘロ井川。今日も裏切るのかああ!と思いきや、4回からは別人のようなキレっぷり。久しぶりに聞いた「チェンジアップが冴えとうね」という福本っさん*1のお言葉。今日のキャッチャーは野口でした。
今日はロッテに先制され、気まぐれな風に右往左往する阪神の野手陣。いつもやったらね、下がって捕る内野手がポロっと落としそうな展開なのに、きっちりキャッチ。ええやん。やったらできる。って小学生みたいにラジオに向かって言っているわが家。
今日の勝因は、やっぱりエース井川の踏ん張り。待ってました!9回を投げきり、スキッとしたお顔をしていたし、次は勝ちがつく!絶対つく!
最後は、11回表、桧山進次郎のライトへのホームラーン。なんで桧山が2番なん?とか、今日は林ちゃんも出したら?とかグチグチ言ってたシロウトはさっさと引き上げます。流石!岡田監督や!


これで、巨人との差は0.5。ロックオン!

*1:今日のラジオは福本豊楠淳生のお気楽コンビで、緊迫した試合にもかかわらず、延長に入るまで緊張しなかったです