ちょっと一休み

昨日の阪神は儲けものの1勝。対ロッテ4戦目を千葉マリンで。上記の荒天のため、試合開始時間を遅らすも、5回終了で降雨コールド。
昨日の朝日放送を聞いていた人は大笑いしたはずな実況は、前日に引き続き福本っさん。
「こんな天気のときは、ちゃっちゃっと丁寧に5回までやらな」と初球から積極的に打つことを繰り返し、新5、6番に座った “浜ちゃんと関本が鍵” のお言葉通りの2回の攻撃。「ちゃっちゃっと」と言われたわりには11球も浜ちゃんが粘ってしまってヒット。続く関本もタイムリーで先制。「ちゃっちゃっと」点を取ったのに、久しぶりの先発杉山くんが不調(ーー;)。
どーなってしまうのか?と思った3回ノーアウト満塁。アウトを一つも取れなくって2点を取られた杉山くんに代わって能見。最近、イマイチな感じやしなぁって同点は覚悟していたのに。していたのに。ステキすぎます、能見さま。あの、麻呂のような綺麗なお顔で、バッターを連続三振ーー!いやぁ、そんなぁ。ってこっちが照れるほどの素晴らしさで、無事ピンチを切り抜けた岡田監督期待の2年目。ねぇねぇ、もうちょっと活躍して、阪神の男前−鳥谷、能見、江草−でCMなんていかが?って、サンガリアはちょっと…ですが(~_~)。
結局、雨は激しく降ってきて5回コールド。ダッグアウトかベンチかで並んで戦況を見ていた球児&久保田コンビの出番は無し。しょうがないね。雨で流れすぎな交流戦。どっちもこれ以上流したくなかったから、先に点を入れたほうが勝ち。首位はお預けになったけれど、よかったよ。