今週は勝ち越し

今日は、、、な結果だった阪神。あのインボイス西武球場って、綺麗な屋根が付いてしまって、1985年、歓喜の日本一を決めた球場だとは思えませんでした。
今日も浜ちゃんが打席のとき、ちょうちょみたいなのが、やっぱりいい男の匂いに敏感なメスでしょう!まとわりついて離れない、離れない。ぐわっ。
まっ、試合はサヨナラ負けだったんですが、考えてみて?
先週末のオリックス戦を○○○の3連勝。
ロッテ戦を○×○の勝ち越し。
9連戦の締め、西武戦は×○×で、6勝3敗。西武戦の初戦、松坂大輔の好投もさることながら、審判のワイドなストライクゾーンもあったわけで。それでも見ていてワクワクする松坂くんの投げっぷりで楽しめた。わたしは高校野球でヒーローだった頃から松坂くんの投げっぷりは好きです。「江夏もこんな感じやったなぁ」って言うと「いっぺんでええから見たかった」という息子B。見せてあげたかったよ。あの どうやーと言わんばかりのエースの風格。残念ながら今の阪神にはいない。
昨日のえぐちゃんは頑張った。4回までヘロヘロながらも、可愛い顔してババーンバーンな投球で後に託してくれて勝ち。サンデー江草からサタデー江草へ。浅井キャッチャーとのコンビっぷりも板についてきたみたいで、岡田監督は左のエースに育てたいのね?頑張れーー!
来週は楽天ソフトバンクの連戦を甲子園で。調子の落ちている鳥さまこと鳥谷敬。甲子園で復活を!