初戦突破

連日の熱戦で、今日は大阪桐蔭早稲田実業という好カードが組まれている夏の高校野球
息子のチームメイトのおかあさんたちとお話していたら「やっぱりプロ野球より高校野球」という人もいたりして、独特のファンを持っていて、そんなに美化するもんじゃない。っていうのは百も承知の上で、やっぱり応援してしまう不思議な魅力。
プロとは違った視点で、眩しい甲子園の緑の芝生と黒土を見ると、男の子の汗臭さも、ドロドロのユニフォームも、光る悔し涙も、本当に拍手を送りたくなるから、いつまでたってもファンが途切れないんですね。
地元兵庫の東洋大姫路、初戦突破、最後は危なかったんやね。でも、おめでとう!次は群馬の桐生一校。頑張って!