ハンカチ

ベスト4が出揃った夏の高校野球。本当なら、虎、虎と叫びたいところがorz。長々と愚痴っぽくなるので止めておいて、熱闘甲子園ですよ。
その中でも異色なのが、早実のエース斉藤くん。彼はマウンド上でハンカチでお顔を拭くんです。そんなん見たことない。
この前代未聞の行為が、冷静な彼のピッティングとリンクしていて、とっても和んだ空気になれるんです。あれは、きっと彼女からのプレゼントに違いない。イニシャルとか、似顔絵とか、いろいろ刺繍されているはず。うわー、いいなぁ。青春だあー!って妄想ですが(~_~)。
あともう一人応援したい子が、鹿児島工業(公立校で唯一残っている)の背番号11番、チームのムードメーカー今吉くん。彼が出てくるだけで、パーって明るくなる。あれはあの子の人格やね。満面の笑顔がとっても眩しい子です。
今日は猛打の智弁和歌山VS駒大苫小牧。斉藤くん率いる早実VS初出場の鹿児島工業。どっちも見逃せない試合。雨が心配ですが。