マイボス番宣1個目と半分

金曜日の朝、ズームインにマイボスで榊真喜男(長瀬智也)の舎弟カズ役の田中聖くんと、親友桜なんとか役の手越祐也くんが生登場。「宙船」を歌いながらの番宣で、長瀬はパネルで平べったく。
まずはクランクアップの様子で、3−Aのみんなとカズの嬉しそうな顔や、女子の泣いている顔、顔。
以下、それぞれのコメントです

  • 長瀬智也「みんなのいい笑顔が見れたんで、それだけで胸がいっぱいです、はい」と酔っ払いのサラリーマンのようにネクタイを頭に巻いて。
  • 梅村ひかり役の新垣結衣ちゃん「3ヶ月間、幸せでした(ぺこり)。毎日毎日、お腹が痛くなるぐらい笑わせてもらって、プライベートより楽しかったです。」と泣きながら始まったのに、最後はにっこり。
  • 手越祐也「3ヶ月、毎日というぐらい長瀬くんとも3Aのみんなともお会いして、凄い達成感ありましたね。」
  • 田中聖「正直、マジで寂しいですね。もの凄くみなさん仲良くさせていただいて、大杉漣さんにお家招いていただいたりとかしたんで、凄い寂しいですね」

長瀬と手越くんはジャンプしながら踊っていたみたいだし、田中聖くんと星野くん(若葉竜也)はがっちり握手。
と、他局なのにいいのかしらん?「俺の話を聞け〜」と剣さんの歌声で、長瀬からの変顔・LOVE YOU ONLYのBGM付きというテンコ盛り状態でのコメントは「みんなにスゴイヤセたって言われるんですよ。でも、僕自体、体重は増えてるんですよ。多分、変な顔しすぎて筋肉が引き締まったと思うんです。顔の筋肉が。ちょっとシャープになったんじゃないかと思って。」と後ろで爆笑されている。
聖くんは長瀬の作りこむ様子を「カッコイイ」の連呼。マジ顔です。
そして、長瀬が語る二人の素顔。

  • 手越くんはね、笑顔がフレッシュで、うん、笑顔がフレッシュなのはいいんですけどね、フレッシュなくせしてすげースケベなんだよ、お前(ここでスタジオ爆笑)。なんか騙された気分だ、俺は。一緒にお芝居して、刺激を受けて楽しかったです。また是非ね、一緒に仕事ができたら嬉しいですね。 → で、手越くんは、開き直りのコメント。流石です。
  • 聖はね、会うまでと、会った時の印象が全く変らなかった。だからあのぅ、凄く素直に生きてるやつなんだなっていう。ホント、舎弟役のカズそのものなんだなと実感しました。

そして、最終回の見所を、今まで一杯バカやったり、ふざけたことやってきたけれども、最終回は、もの凄い感動します。と台本を見て実際泣いたという手越くんと、30分運転できなかった田中聖くんのマネージャーさんだったと。


半分っていうのは、深夜にあった読売のゆるゆるな番宣。本当に見ているのかどうだか?っていう別グループの熱狂的なファンの放送作家さんと、関西のお笑いグループのコメント。これは、やる気が全くない番組でした。