今朝のズムサタ

のっけからサタ坊メガネをかけた長瀬。うーん、お疲れなのに、元気そうで流石!
朝からテンション高いし、アドリブがとっても効いている。喋りがシャープです。
まずは、先週のギャバン企画からで、ギャバンと握手したあと、変身ポーズを一緒に決め。ギャバンサイン入りの人形をいただく長瀬。
そして例の「よろしく勇気」の意味を解明したい長瀬のリクエストに答え、ギャバンを演じていた人?のコメント −「アクションがいいですね。やはり体がでかいし、音楽とかダンスをやっているから、筋がいいですよね。ポーズとか凄くシャープに決まってるし、TOKIO辞めちゃってもいい。」 ー をいただき、その間身じろぎもしない長瀬の真剣なお顔がスバラシイ!
で、TOKIO辞めちゃってもっていう部分を「凄い励みになりますね。今年一番って言っていいサプライズでした。非情に嬉しいです」うわーん。リーダーが聞いたら泣くよ。

その後7時30分からは全員登場で、いきなり変顔の長瀬。生なのに、頑張りすぎ。。
長瀬をサッカー選手だと思っていたチェン・チューちゃんのコメントを嬉しそうに聞いたり、お笑いの田中くんに天然をばらされたり、森くんには普段から「はにゃ」を連発していると言われ、先生役の香椎由宇からは、アドリブいっぱいで困ったコメント。皆さん、親睦会の話題が楽しそうでした。
この後の生「はにゃ」で、首ボキボキといわせてしまった長瀬。そのバックで流れた連続「はにゃ」に大爆笑してしまいました。あれを連続で見せられると、笑わずにはいられません!
そして、榊真喜男からのお別れの言葉は、先週の組長選挙を思い出させながらも、これは長瀬のアドリブでしょう。

俺は最初、ズムサタを唯の番宣番組だと思ってた。でもなぁ(とここで舌なめずり)、ターボやモッチーやサタ坊、みんなに会って話をしてみたら、まぁ、土曜日を盛り上げたいって気持ちは、俺たちと一緒だった。まぁあの、ここで、3年A組のみんなと居れてることが、スゲエ嬉しい。ズムサタ、サンキューな、この野郎。みんなと居て、ホントにホントに幸せだった。3年A組のみんなも、ホントに気持ちのいいやつばっかで、ホントに最後まで幸せだった。俺はこれからもずっとずっと真喜男でいたい。でも俺にはな、TOKIOが待ってんだ。まぁ、今日で本当にお別れだけど、みんなの心に残る真喜男を、俺は演じたつもりだ。まぁ、最後まで俺について来い。お前らみんな、大好きだ、この野郎。

とポケットに片手をつっこみながら、カッコよく決めてくれた長瀬智也。いやぁ流石のベテランの貫禄。
このあとからも、3Aのみんなが番組に協力しながらの、とっても楽しいズムサタでした。キモロン毛くん、キャラが面白い。
ずーっと「宙船」がかかっていた印象でした。
さて、今夜はどうなるんでしょう?さいごです。打ち上げは終わったかな?